Papermoon Factory ロゴ

「Legend of Valkyrie Arrange Album」 製品詳細

視聴版 動画


視聴版 音声


ジャケット 画像

100x100 200x200 300x300 400x400

ひとこと

みんなの女神、ワルキューレ様がついに降臨!

今回は原作の雰囲気からガラッと変えて、
ポップかつハードな仕上がりになっています。

ちょっと未来的なワルキューレ様をお楽しみ下さい。

曲紹介

01. Stage Demo

オープニング演出時の曲を少々ハードに仕上げました。
未来どころか、宇宙も感じられるデキになっています。

02. Main Theme

ワルキューレの伝説と言えばコレ!のメインテーマ曲です。
明るく壮大な原作の雰囲気はそのままに、シンセ系の音で奏でてみました。

03. Black Dragon

ステージ2で出てくる(赤いけど)ブラックドラゴンの曲です。
強敵らしい重厚さとノリの良さが同居する、絶妙なバランスが魅力です。

04. Theme of UnderGround

メインテーマに負けないくらいの名曲、地下のテーマ曲です。
洞窟をスタイリッシュに駆け抜ける女神をイメージしてアレンジしてみました。

05. Theme of Castle

後半戦の難所、城ステージの曲です。
城に真っ向から挑む様子をギターメインで表現してみました。

06. Dance Club

舞踏会の会場で流れる曲です。
大王の前で優雅に躍ってなんかいられないように激しくアレンジしました。

07. Theme of Darkness

くもに苦しめられる墓場の曲です。
古風なミステリアス風味を残しつつ、サイバー感を演出してみました。

サウンドスタッフ

Fyu-kosay, 電波五郎

発行日

2016年10月30日発行