Papermoon Factory ロゴ

「Ysシリーズ アレンジ集 ドギdisc」 製品詳細

視聴版 動画


視聴版 音声


ジャケット 画像

100x100 200x200 300x300 400x400

ひとこと

アクションRPGの傑作「Ys」シリーズのアレンジCDがついに登場です。

赤毛の主人公の親友であり壁破壊の達人である「ドギ」
をイメージしたこのディスクは
無駄に力がみなぎってくるような曲を集めました。

スピード感のあるアレンジをお楽しみ下さい。

曲紹介

01. Feena

Ys1のオープニング曲です。
元々は静かな曲ですが、テンポを上げると元気の出るような曲になりました。

02. Release Of The Far West Ocean VS To Make The End Of Battle

Ys1とYs6のオープニングの合体技です。
まさかこんなに綺麗に混ざるとは思いませんでした。(確信犯)

03. Tower Of Shadow Of Death

Ys1の塔の曲です。
重厚なギターの音色で、終盤の激闘を表現しています。

04. Wilderness

Ys5の荒野の曲です。
聴く機会の少ない曲ですが名曲だと思います。3拍子でアレンジしてみました。

05. May I Help You ?

Ys2の店の曲です。
思い切ったサイバーなアレンジで、銃器とか売ってそうな店内曲になっています。

06. 厳格なる闘志

Ys3の山脈の曲です。
山脈(峠)を攻めているところをイメージするとこうなりました。

07. リリア VS 偉大なる試練

Ys2のリリアの曲と、Ys4で物議を醸したボス曲の合体技です。
リリアの赤毛の剣士への想いを素直に形にしています。

08. Companile Of Lane

Ys2の鐘撞堂の曲です。
ギターフレーズで緊迫感を表現しています。

09. 最強の敵 VS SCIAS

Ys3のラスボス曲と、Ys7のSCIAS戦の合体技です。
まさかこんなに親和性があるとは思いませんでした。(確信犯)

10. Stay With Me Forever

Ys2のエンディング曲です。
原曲も明るい雰囲気ですが、さらに明るく脳天気にパラパラ風味に仕上げました。

サウンドスタッフ

Fyu-kosay, 電波五郎

発行日

2016年8月14日発行