Papermoon Factory ロゴ

「UltimaⅤ ~アレンジCD~」 製品詳細

視聴版 動画


視聴版 音声


ジャケット 画像

100x100 200x200 300x300 400x400

ひとこと

その筋では超有名な聖人育成用修行ゲーム(ウソ)。

全体的に原曲の雰囲気を重視し、
アコースティック楽器を中心でアレンジしています。

特別ゲストの巡音ルカさんが名曲「Stones」を歌ってます。

曲紹介

01. Origin

ロゴ表示のテーマ曲です。静かな幕開けをイメージしてます。

02. Prologue

タイトル曲です。壮大な物語を表現すべく、少し重々しさを意識しました。

03. Town

主に街中の曲です。少し派手目にアレンジしました。

04. Requiem for LB

主の居ないロード・ブリティッシュ城の曲です。レクイエムっぽくしてみました。

05. Britannia

地上での曲です。聖者達の行進のようなイメージです。

06. The UnderGround World

地下世界の曲です。個人的にはお気に入りですが、どうでしょう?

07. CONFLICT!

戦闘画面の曲です。悲壮感溢れる曲調を勇ましくアレンジしてみました。

08. Stones

ウルティマのテーマ曲(?)。有名すぎてアレンジしにくかったです・・・

09. Epilogue

エンディングの曲です。明るいロード・ブリティッシュ(笑)。

10. Stones (song by Luka)

おまけの歌入りStonesです。駆け出しの頃のルカさんが歌ってます。

サウンドスタッフ

電波五郎

発行日

2009年10月11日発行